
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年10月7日の野麦峠
Altitude 1672m
1400 temperature 12℃
weather Cloudy occasional rain

学生時代、一度は訪れてみたかった場所。(何年前?いやいやもう何十年も前の事だな)
紅葉スポットなのですが、まだ少し早かった様だし天候にも恵まれず残念のひと事・・・
この場所が有名になったひとつはこの映画からでしょうね。
IMG_0391 (1024x768)

紅葉はこんな感じでした。
IMG_0394 (1024x768)

IMG_0389 (1024x768)

街道は熊笹が茂る細い道。江戸時代の物流形態を考えると納得できるかと思われます。
IMG_0388 (1024x768)

晴れていたら、正面に乗鞍岳が見えるらしい。
IMG_0379 (1024x767)

紅葉の見ごろは半月位、先でしょうか?
IMG_0398 (1024x768)

野麦峠については↓の案内板を・・・
IMG_0380 (1024x768)
[ 2012/10/08 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

野麦峠・・・

お元気ですか?
またまたお久しぶりです。(^^;)
野麦峠、懐かしいですね~。大竹しのぶさんの映画、私も涙涙で見ました。
そして、感想等々書いて何かに応募したら、野麦峠ツアーに大当たり!
名古屋駅集合で、監督さんたちと一緒に野麦峠ツアーに参加したんですよ。すごいでしょ?!(^^;)
クマザサの生い茂る山道を歩いたような記憶が・・・。
知らない人ばかりで・・・。。。
映画にも出ていた何とかというむかーしの旅館に一泊して、皆さんとお食事を共にしました。
ひろーい畳のお部屋に一人一人のお膳が運ばれ・・緊張しながらいただいたのを覚えています。
何を食べたのか何を話したのか???ですが・・めったにできない貴重な体験でした。

とんびのドラマも良かったですね。
先日、あなたへも見てきました。つなぐ の映画も見たいな・・って思っているこの頃です。
ではでは、またね~~~(^^)
[ 2012/10/14 21:31 ] [ 編集 ]

Re: 野麦峠・・・

百合さん、こんばんは。
当時の女工さんと近い年齢で訪れた感動は良い体験だったと思います。
はい!ではでは、またね~~~
[ 2012/10/15 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaboshi51.blog66.fc2.com/tb.php/89-a9924619







